父の発言にカッとした!


私の父ははっきり言って不清潔おやじです。見た目がもう不清潔で手足や顔なんてムダ毛が一杯生えています。なんというか清潔感とは程遠い人なんです。ムダ毛が多いとちょっと清潔感に欠けますよね。こういう人です。私もその父の遺伝子を少なからず引いているせいで、女性の中では少々ムダ毛が多いのかもしれません。でも父と比べたら全然ですし、きちんと処理もしています。それなのに冬の一時期にちょっとムダ毛の処理を見逃していたらそれを父に指摘されたのです。

父の発言にカッとした!

父は私がムダ毛を処理していないのを目ざとく見つけて、「もっと女らしくなれ」と言ってきたのです。この言葉にカチーンです。父と比べたら全然清潔感はあると思っているし、父の遺伝のせいもあり毛深いタイプになったのに、この言葉はないんじゃないかと怒りを感じました。「お父さんよりマシだわ」と言い切ったら父も怒って大ゲンカです。親子での喧嘩が勃発してしまいました。

母に止められて途中で口を閉じましたが、本当に腹が立ちます。ムダ毛のことを父にだけは言われたくなかったです。その後どうやら私が「不清潔おやじ」と言ったのが気になったのか父は毎日髭剃りをするようになっています。ある意味私のおかげかもしれません。今後父にはムダ毛のことは一言も言わせたくないです。だから冬でもムダ毛の処理はしっかりやっておこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です